Read Article

オリジナルペットボトルの販促品「感謝の気持ちが伝わる手描きメッセージボトル」

手書きメッセージボトル

もらった人がうれしい気分になる、ちょっと変わったボトル。このブログでは弊社で製作したオリジナルペットボトルの、活用アイディアをご紹介します。今回は、父の日や母の日、敬老の日など身近な人へ日頃の感謝を伝える記念日のギフトやプレゼントの販促品として、活用できるオリジナルペットボトルです。

メッセージを書きこめるオリジナルペットボトルの活用アイデア

今回は、贈る人が感謝の気持ちを書き込むことができる、父の日や母の日、敬老の日のキャンペーンや販売促進に活用できるオリジナルペットボトルをご紹介します。子供向けのイベントに活用したり、商品とセットにして販売することで、他社・他店とはひと味違う売り場作りやキャンペーン企画に役立てることができます。

父の日や母の日に贈るギフトの販促品として

父の日や母の日に贈るギフト

父の日の角形メッセージボトルは、プレゼントとして人気のお酒の販促品として活用できるオリジナルペットボトルです。水割り用の水や和らぎ水としてお酒とセットで販売すれば自店のオリジナルギフトとなります。このギフトセットを活用した売り場作りをして他店と差別化したり、SNSでの話題作りにも活用できます。
また、母の日の角形メッセージボトルは生花店で販売すれば、お花と一緒にプレゼントして、花瓶や水やりに使っていただくこともできますし、健康食品メーカーであれば、サプリメントや青汁などとセットにして販売してもよいのではないでしょうか。

感謝を伝える記念日のプチギフトとして販売する

ハーバリウム風ペットボトル

ハーバリウム風丸型ペットボトルは、販促品としてだけではなく、雑貨店、インテリアショップ、生花店などで記念日のプチギフトとして販売することもできます。メッセージカードが付いており、自由にメッセージを書くことができます。
ハーバリウムがモチーフのペットボトルなので使用後、購入者がインテリアとして使うこともできます。

自動車販売店や住宅展示場などのお子さま向けイベントに活用する

お子様イベント向けペットボトル

おじいちゃん・おばあちゃん似顔絵ペットボトルは、お子さんがおじいちゃん、おばあちゃんへ似顔絵を描いてプレゼントできるペットボトルです。このペットボトルを、自動車販売店や住宅展示場などの子ども向けコーナーに展開すれば子ども連れのお客様に楽しみを提供できます。
また、似顔絵を描いたペットボトルを敬老の日のプレゼントにしたり、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにもできるので、敬老の日シーズンのイベント企画として取り入れることができます。

メッセージを書きこめるオリジナルペットボトルは、小ロットから製作可能

上記の活用方法以外にも、QRコードを印刷してECサイトに誘導、リピート購入を促したり、ARを活用して商品の詳しい紹介をすることもできます。
興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Return Top