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パッケージを活用したECサイトの顧客を増やす販売促進

小売・メーカーのECサイトでよくある3つの課題

膨れ上がるネットの
広告費用・集客コスト

ECサイトでは、実際の店舗と同様、集客力を強化しなければサイト運営・継続はできません。しかし、競合するECサイトが増大する中で、その集客に必要なコストは膨れ上がってきています。

集客力の低下

加えて、競合が増加し、SEO対策がますます困難になってきた影響で、集客力も低下しがちです。WEB担当者が多数いれば様々な施策が打て、集客力を向上させることもできますが、そうもいきません。

リアル販路との連携

さらに、商品を店舗で販売している場合、その店舗での購入者をECサイトに誘導するという連携も難しいです。リアル店舗なので、お客様にECサイトへ誘導する術が限られており、連携が難しいのです。

これらの課題を解決するには・・・

これらの課題を解決する1つの方法として、下記のような方法があります。

解決方法

このようなことが実現できれば、小売店で売れているお客様を
ECサイトに連動させることができ、リピート購入を促すことができるようになります。

では具体的にどうやるのか?
その具体策の1つが「商品パッケージとECサイトの販促連携」

では具体的にどのように実現するのでしょうか?
その具体策の1つが商品パッケージとECサイトの下記のような販促連携です。

具体策

店舗で販売している商品のパッケージから特設サイト(キャンペーンサイト)に誘導します。
そして特設サイトでキャンペーンに応募してもらうことで、商品購入者の顧客リストを構築します。
顧客リストは当然御社のネットショップのメルマガ会員となり、ネットショップでのリピート購入を促します。

「商品パッケージとECサイトの販促連携」の3つのメリット

店舗で購入したお客様を
ECサイトでリピート化

最初のメリットは今までリスト化が難しかった店舗での購入者をリスト化できることです。リスト化ができると、メルマガ、ダイレクトメールなど様々な販促が打てるようになります。ECサイトでのリピート購入へむけていろんな施策が打てます。

年間の様々なイベントと連動
したキャンペーン展開が可能

パッケージとキャンペーンサイトの連動は年間を通して様々なイベントで実施できます。クリスマス、受験生の合格祈願、バレンタイン、父の日、母の日など、定期的な販売促進が可能となります。

小ロットでも対応可能なので
低コストで無理なくできる

最大のメリットはこういった活動が小ロットでできるという点です。弊社はパッケージから販売促進を変えるご提案をしていますので、小ロットのパッケージ制作も可能です。無理なく低コストで実施できるのは大きなメリットと言えます。

更に詳しい情報については・・

このパッケージを活用した販売促進のご提案について、
更に詳しい情報については、下記よりお問い合わせください。

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