Read Article

女性向けの販促品として活用できる!オリジナルラベルのペットボトル活用アイディア

女性向けの販促品として活用できる!オリジナルラベルのペットボトル活用アイディア

もらった人がうれしい気分になる、ちょっと変わったペットボトル。このブログでは弊社で製作したオリジナルペットボトルと、活用事例をご紹介します。

今回、取り上げるのは「チアリーダー柄ペットボトル」です。変わった形状とデザインですので、御社オリジナルで作成すれば、口コミや認知拡大などの効果が期待できると思います。

チアリーダー柄のオリジナルペットボトルの概要

当社では、人のボディの形のペットボトルを作っており、チアリーダー柄ペットボトルは、そのテスト用として作られたものです。(※他のボディ型ペットボトルに関しては、こちらの記事をご参照ください。

当社が展示会に出店するときは、ボール柄ペットボトルと一緒に展示して、スポーツ感を演出しています。

画像のペットボトルは、チアリーダーの衣装をラベルとしていますが、服装を変えてプリントすれば、さまざまなシーンで使うことができるでしょう。

チアリーダー柄ペットボトルを活用できるシーン

スポーツチームの販促品や記念品として利用

チアリーダー柄ペットボトルは、スポーツチームの試合会場や、「創部〇周年記念」「優勝記念」といったイベント会場で配布することがおすすめです。

弊社ではスポーツ系のペットボトルはチームの応援の活力になると考えております。ユニフォーム型ペットボトルと共に、チアリーダー型のペットボトルを、スポーツ系のイベントで配布すれば、お客様に喜ばれることは間違いありません。

女性向けメーカー・ショップで配布

その他にも、利用方法をいくつかご紹介しましょう。たとえば、女性向けアパレルショップ・ブランドの販促品として活用するのもおすすめです。一押しの洋服をラベルにプリントすれば、お客様に対しての認知度を上げられますし、夏場に配布することで、受け取った人からより一層喜ばれ、ショップ・ブランドイメージも向上するでしょう。

アパレルでなくても、化粧品メーカー、エステサロン、ネイルサロンなど、女性向けの商品やサービスを扱う企業であれば、同じような活用法がとれます。ショップに来たお客様だけでなく、ビジネス向け展示会でペットボトルを配布しても、お客様にインパクトを与えられると思います。

「萌えキャラ」の衣装をプリントして配布

アニメ系の「萌えキャラ」をシンボルキャラクターとして使っている会社においても、チアリーダー型ペットボトルを活用して、販促品を作ってみてはいかがでしょうか。

秋葉原などにある、マニアが集まるお店では、アニメやゲームのキャラクターのラベルを付けたペットボトル飲料が人気です。既存のものは、キャラクターの全身がプリントされていることがほとんどなので、奇をてらって、チアリーダー型ペットボトルに、キャラの服装だけプリントしたラベルを付けてみると、人目を惹きますし、面白いかもしれませんね。

チアリーダー柄ペットボトルは、小ロットから製作可能

今回ご紹介した以外にも、チアリーダー柄ペットボトルの使い道はたくさんあります。弊社であれば、小ロットでオリジナルペットボトルを製作することが可能です。興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Return Top