商品パッケージの大きな問題点
「情報を掲載するスペースが狭い」
商品パッケージの問題点の1つに、スペースの狭さがあります。商品の大きさ、流通の関係、景品表示法による規制などで商品パッケージには掲載できる情報の量に限界があります。
そのため、「食材のレシピを紹介したい」や「商品の産地・こだわりを紹介したい」といった付加価値の高い情報をパッケージに印刷することができませんでした。
この課題を解決する具体策が
「商品のこだわりが動画で伝わるパッケージ」
ではこのような課題を解決するにはどうすればよいでしょうか?
その具体策の1つが「商品のこだわりが動画で伝わるパッケージ」です。
右のように、商品パッケージにARコードというコードを埋め込み、それをスマートフォンで撮影すると動画が流れます。ARという技術を使ったパッケージ印刷で、これにより、様々な付加価値の高い情報を流すことができます。
例えば下記のような情報です。
商品のこだわりが動画で伝わるパッケージ
2つの特長
様々な動画に対応
上述の例のように、動画の内容は自由に決められます。動画さえあればどのような動画でも配信可能です。
小ロットでも対応可能なので
低コストで無理なくできる
小ロット対応でパッケージ印刷・制作ができますので、季節によって動画の内容を変えたり、デザインを変えたりすることができます。パッケージを破棄するようなこともしなくてよいです。
更に詳しい情報については・・
このパッケージを活用した販売促進のご提案について、
更に詳しい情報については、下記よりお問い合わせください。