Read Article

販促品やスポーツイベントに活用できる「ボール型オリジナルペットボトル」の活用アイディア

ボール型オリジナルペットボトル

もらった人がうれしい気分になる、ちょっと変わったボトル。このブログでは弊社で製作したオリジナルペットボトルの、活用アイディアをご紹介します。今回は、国際的なスポーツイベントで盛り上がる2020年に合わせて、ボール型のオリジナルペットボトルのアイディアを追加しました。
これまでにご紹介しているデザインに、さらに、8種類(ソフトボール、水球、テニス、卓球、ゴルフ、ビーチバレー、ボッチャ、ゴールボール)を追加しました。このボールデザインに、チームロゴや 、背番号、顔写真、イベント名などを入れてオリジナルペットボトルを製作することができます。

ボール型オリジナルペットボトルを配布できるシーン

このペットボトルは、以下のようなシーンで配布できます。

パブリックビューイングを盛り上げる応援グッズとして

パブリックビューイング

スポーツバーやスポーツ観戦イベントに来る観客に、ボール型オリジナルペットボトルを販売・配布すれば、応援する気持ちを高めてもらうことができ、会場全体の一体感も生まれ、試合をより楽しんでもらえます 。
例えば、選手の背番号や顔写真を入れてランダムに配布すれば、観客同士でペットボトルのトレードなどが起こり、それがきっかけで会話も弾むかもしれません。試合が何日もある大会の場合、推しの選手を集めるリピーターを狙うこともできます。
また、ミネラルウォーターが入ったペットボトルなので、応援で熱くなった体の水分補給にぴったりです。屋外での応援や、気温が高い日には熱中症対策にもなります。

ボッチャやゴールボールなどの普及・認知拡大に活用する

ボッチャゴールボール

近年注目されている障害者スポーツなどの、普及・認知が目的のイベントでボール型ペットボトルを配布したり、スポーツ用品メーカーなどに販促品として活用していただくのもおすすめです。
印象的な形のペットボトルはそれだけで記憶に残りやすく、ターゲットの年齢層に関係なく気に入ってもらえるのではないでしょうか 。
さらに、ラベルにARやQRコードを入れてサイト誘導すれば、ルールや成り立ちなどの細かい説明ができ、より深く障害者スポーツを知ってもらうことができます。

その他、こんな活用法もあります

その他の方法として、大会でチームの応援グッズとして販売したり、大会の陣中見舞いの贈り物としてもお役立ていただけるかと思います。

ボール型オリジナルペットボトルは、小ロットから製作可能

今回ご紹介した以外にも、ボール型オリジナルペットボトルの使い道はたくさんあります。
弊社であれば、小ロットでオリジナルペットボトルを製作することが可能です。また、ご紹介したボール以外のデザインも製作することができます。興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Return Top