Read Article

スポーツイベントで活用できる!オリジナルラベルのボディ型ペットボトル活用アイディア

スポーツイベントで活用できる!オリジナルラベルのボディ型ペットボトル活用アイディア

日頃の生活で目にしたり、手に取る機会の多いペットボトル。街に溢れたアイテムですが、形に変化をくわえ、オリジナルのラベルデザインにすることで一気に価値が高まります。

弊社では、もらった人が喜んだり、人の思い出に残るオリジナルラベルのペットボトルを製作しています。その活用アイディアの一部をご紹介しましょう。今回とりあげるのは「スポーツイベントを盛り上げるボディ型ペットボトル」です。

スポーツイベント向けボディ型ペットボトルを配布できる活用シーン

スポーツイベント向けのボディ型ペットボトルは、以下のシーンで配布できます。ぜひご参考になさってください。

スポーツチームの記念品や応援グッズ

野球・サッカー・バレーボール……。日本中では日夜さまざまなスポーツの試合が行われています。白熱した試合をさらに盛り上げるのは、観客の応援です。

オリジナルラベルのボディ型ペットボトルは、応援アイテムにうってつけ。チームや大会オリジナルペットボトルを配布して、応援の活力にしましょう。

野球やサッカー、バレーボール以外のユニフォームにも対応しているので、色々なスポーツの試合会場はもちろん、「創部の周年記念」「優勝記念」「大会出場記念」といったイベントでの配布もオススメです!

プロスポーツチームのグッズとして

次に、プロスポーツチームのサポーター向けに、試合会場で販売・配布いただく形での活用をご提案します。

ラベルはデジタル印刷でバリアブル印刷が可能なため、選手の名前と背番号を印刷して、全選手分のバリエーションを製作することも可能。「全種類集めたい!」というコレクター魂に火をつけ、売り上げのアップにも期待できます。「ボトルにサインを書いてもらう」「コレクションしたボトルをファン同士でトレードする」ような新たな楽しみ方も広がるかもしれません。

ホームとアウェーのユニフォームでバリエーションをつけたり、昨今のプロ野球チームによく見られる期間限定ユニフォームのラベルを製作すれば、プレミア感も創出できるでしょう。

くわえて、ボトル自体をARマーカーとして設定するアイディアもご検討ください。ARの活用では、選手からのメッセージ動画が楽しめたり、選手とツーショット写真が撮影できるフォトフレームを出現させられます。有効活用いただくことで、ファンサービスの一助となるはずです。

なお、動画・フォトフレームなどのコンテンツは随時変更いただけます。試合やイベントごと、あるいはシーズンごとに更新を行えば、リピート購入の促進になるのではないでしょうか。

その他の活用例

今回ご紹介した「男性型のボディ型ペットボトル」はスポーツユニフォーム以外にもご活用いただけます。

たとえば、建築関係の企業の場合、作業着のデザインのペットボトルの製作がよいかもしれません。企業のPRや会社説明会での集客に活用できそうです。

また、トレーニングジムの場合だと、トレーニングウェアのラベルを着せて、新規会員募集の販促グッズすることもできます。「理想の体型」のオリジナルペットボトルを製作して、入会した方への特典として配布するのも面白そうです。

ボディ型ペットボトルは、小ロットから製作可能

ほかにも、多くの活用例が考えられるボディ型ペットボトル。汎用性が高く、手軽にオリジナルのアイテムを製作でき、大変ご好評いただいております。

弊社なら、小ロットでオリジナルペットボトルを製作することが可能です。興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合せください。

Return Top