もらった人がうれしい気分になる、ちょっと変わったペットボトル。このブログでは弊社で製作したオリジナルペットボトルと、活用事例をご紹介します。
今回、取り上げるのは「結婚式・ブライダル向けオリジナルペットボトル」です。変わった形状とデザインですので、オリジナルで作成すれば、口コミや認知拡大などの効果が期待できると思います。
結婚式・ブライダル向けペットボトルの概要
披露宴が終了し、ゲストをお見送りする際に、新郎新婦よりプレゼントするプチギフトを想定して作ったオリジナルラベルのペットボトルです。
また、暖かい時期や暑い時期のガーデンウエディングにおいて、その場で飲んでいただくためのペットボトルとしても活用できるのではないかと考えました。
オリジナルラベルにはブーケのイラストと、新郎新婦の名前と日付、感謝のメッセージなどがプリントされており、ボトルの首にリボンと小さなカードをつけて、結婚式という場に相応しくなるよう特別感を出しています。
それでは、以下に、ゲストに喜んでいただくために効果的な配布方法をご紹介しましょう
結婚式向けオリジナルペットボトルの効果的な配布方法
プチギフトとして配布する場合
おめでたい結婚式の場では、ついついお酒も進むものです。終わった後も、二次会・三次会で盛り上がることもあるでしょう。
そこで式の最後に、ペットボトルと一緒に、個包装されている飲酒対策のタブレット(ウコンの力など)や、ブレスケアを配るなどすれば、より心遣いを感じられるプチギフトとして、ゲストに喜んでいただけるのではないでしょうか。
オリジナルラベルにQRコードを印刷して、結婚式の写真を閲覧・ダウンロードできるサービスのサイトに誘導したり、ARを利用して、感謝のメッセージ動画を見てもらったりするのもおすすめの活用法です。
ガーデンウエディングで飲料水として用意する場合
近年、ガーデンウエディングにおいては、立食形式やBBQパーティー形式など、カジュアルな式も増えつつあるようです。
そのような結婚式で、なおかつ暑い時期に実施する場合、氷水を入れたシャンパンクーラーの中に、オリジナルラベルの天然水を入れて提供するのもよいかもしれません。式の最中、必要に応じてお客様に取りに来ていただくようにすれば、いつでもキンキンに冷やした天然水を飲んでいただけて、きっとご満足していただけるでしょう。
また、新郎新婦にとって、特別に思い入れのある場所でガーデンウエディングを開くのであれば、オリジナルラベルにもその土地に咲いている花などのイラストをプリントすれば、より一層良い式になると思います。
まとめ
今回ご紹介した以外にも、ブライダル向けペットボトルの使い道はたくさんあります。次回の記事でも、オリジナルラベルの天然水の活用アイディアをご紹介したいと思います。
弊社であれば、小ロットでオリジナルラベルのペットボトルを製作することが可能です。興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。