Read Article

販促品として活用!小ロットのオリジナルペットボトル「和柄デザインのペットボトル」の活用アイディア

もらった人がうれしい気分になる、ちょっと変わったオリジナルペットボトル。このブログでは弊社で製作したオリジナルペットボトルと活用事例をご紹介します。

今回、取り上げるのは「和柄デザインのオリジナルペットボトル」です。

和柄のオリジナルペットボトルの概要

販促品として活用!小ロットのオリジナルペットボトル「和柄デザインのペットボトル」の活用アイディア

和柄デザインは、販促エキスポに出展したときに制作したオリジナルのペットボトルラベルです。壁一面にボトルを並べて、ブースの装飾をしようということになり、当社の所在地である金沢市をイメージした和柄を、涼しげな配色で数種類デザインしました。

着物メーカー、和雑貨ショップ、和食の店などのノベルティ・お土産として使用していただくと、ピッタリなのではないかと思われます。

和柄のオリジナルペットボトルを配布できるシーン

このオリジナルペットボトルは、以下のようなシーンで配布できます。

(1)展示会の販促品として活用

和柄デザインのオリジナルペットボトルは、展示会で企業・団体の方がお客様に配るのに向いています。

展示会においては、自社のブースに興味を持ってくださったお客様に対して、イベント終了後にも、自社のことを覚えていてもらうことが重要です。展示会で、一風変わった「和柄」のオリジナルペットボトルをお渡しすることができれば、お客様に大きなインパクトを与えることができるのは間違いありません。

特殊で美しいデザインなので、中には「すぐに飲まずに飾っておこう」と考えるお客様もいるでしょうし、会社の同僚などに「このペットボトルどう思う?」と見せるお客様もいるでしょう。誰かに見てもらう回数を増やすことで、自社の認知度を高める効果も期待できます。

(2)ホテル、スパ、スーパー銭湯のお土産として活用

ホテル、スパ、スーパー銭湯などで、オリジナルペットボトルの無料配布サービスを行っているところもあると思います。その際、何の変哲もないペットボトルをお渡しするのではなく、おしゃれな和柄のペットボトルをお渡しすれば、よりお客様に喜んでいただけそうです。

特に、ホテルやスパの雰囲気が和風であれば、雰囲気づくりにも役立つのではないでしょうか。外国人のお客様が多い店舗であれば、まさにぴったりですね。

無料サービスではなく、店舗のネームを入れて、お土産として販売してもよいと思います。

和柄のオリジナルペットボトルは小ロットから製作可能

今回ご紹介した以外にも、和柄のオリジナルペットボトルの使い道はたくさんあります。弊社であれば、小ロットでオリジナルペットボトルを製作することが可能です。興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Return Top